【ポイ活 ゲーム案件_Re:ステージ!プリズムステップ】24日でクリア!!攻略ポイントとプレイ日誌を書いとく

ポイントサイト&アプリ

様々なポイントサイトのミッション枠にある
Re:ステージ!プリズムステップの『IPP120,000到達し課題報酬受け取り完了』の案件

普段は過去に紹介したトリマという
アプリの中から選定しています。

今回紹介するのはこちら

たまたま何かの広告で見かけて
ゲーム案件を検索してみたら
メインのトリマよりも豊富!!

トリマにないゲーム案件を
プレイするために登録しました。

ポイントサイトが分散しても
ポイントはドットマネーに集約させるので
問題なし!

試しにどうぞ~!

肝心の条件が

  • 新規アプリインストール
  • IPP120,000到達し、課題報酬受け取り完了

です。

IPPとはパーティの総合力のようなもの。

その中で感じたことを書きます。
今後当案件のクリアを狙うかたの
お役に立てば幸いです。

Re:ステージ!プリズムステップとは

ポニーキャニオンがメインスポンサーの
音楽ゲームでした。

広告は一切なし!

ユーザーによる課金が財源なんだと理解。

メインストーリー画面

まずはここを進めて、ガチャ石を確保します。

初期のユニット画面。

この右下の方にあるIPPの数値が今回目的の120000にすべき値。

案件達成のロードマップ

簡単にではありますが
序盤からゲームに慣れるまでのロードマップ

  1. ストーリーを進める。
  2. 楽曲を獲得し、クリアする。
  3. レベルを上げて、さらにストーリーを進める。

さらに、難易度HARDに挑戦できるようになると

  1. ガチャ石を貯めて、☆4のガチャ産キャラを揃える。
  2. ガチャ産&イベントの☆5アクセサリーを揃える。

あとは、デイリーを消化しつつ、ダラダラとプレイしたら良いですクリア出来る。

といった、流れになります。

IPP上昇の為のポイント

肝はアクセサリーにあり!

とにかくアクセサリーの属性をそろえるのが先決。

  • チャーム
  • ボーカル
  • ダンス

と属性があるので、数値が高いものに揃えていけば
自然とIPPが伸びてくる。

イベントで50000pt稼げば
アクセサリーガチャチケットがもらえたり、
その過程で、☆5のアクセサリーがもらえるので
しっかり活用するべし。

リーダースキルも侮れない。

リーダーを変えるだけでも
IPPが変化します。

さすがにユニット6人の属性をそろえる事は出来なくても
リーダーを変えてみると、意外とIPPが伸びたりする。

強化専用ガチャチケットは共通

イベントでもらえる強化専用ガチャチケットは、無課金にとって貴重なアイテム。

キャラ,アクセの共通なので、出来れば、アクセサリーの方に回したいところ。

誤って違う方を選ばないように注意する必要があります。

プレイ日誌

感想形式のプレイ日誌です。

日々の進捗具合が分かるので
目安になれば幸いです。

1日目 IPP:16,817

メインストーリーをひたすら進めるべく
ライブを一通りプレイ。

メインストーリーを16章まで進め、レベルを18まで上げて、ガチャ石を回収しまくる。

メインストーリを進めるために、楽曲をクリア・レべル上げの必要があるので
楽曲クリアをまとめてやった方が良さげ。

しかし、音ゲーは初体験で
目がしょぼしょぼ(>_<)

本当にこの顔文字のようになるので、長時間プレイは注意!!

個人的事情

現在が2021/12/30で
年始ガチャで大盤振る舞いしそうなので
このタイミングで開始。

また、上で紹介している『げっとま』
3のつく日は3%つくので、30日に開始したのも良いスタート。

2日目 IPP:30,068

メインストーリーを26章まで。
レベルは27まで。

明日の正月ガチャに向けて、ガチャ石を貯める。
ちなみにガチャ石は15000個程度。

正月休みという事もあり、結構頑張ってプレイした。
おそらく、普段ではこうはいかない。

メインストーリーの章をまたぐときに
楽曲のクリアが条件になっているところは
EasyとNormalの二つをクリアすることでレベルアップもさせる。

なんとなく、クリアしておく方が良いような気がするのと
どうせレベルアップは必要になるので
自分にノルマを課せる。

この手のゲームはやらないことには案件達成できないので
向き不向きとどれだけ時間を費やせるかが重要。

3日目 IPP:52,936

メインストーリーを32章まで。
レベルは34まで。

この時点でガチャは8回したことになるが
1回ごとにアイテムがもらえて、10回回すと☆4キャラと交換できる。

あと2回分ガチャ石を集めるのはかなりしんどい気がする。

あと、開始時から☆4キャラは所持しているが
ガチャ産(ガチャで当てた)☆4キャラの方が
抜群に性能が良い。

レベルアップの優先度はガチャ産の☆4キャラに限る。

4日目 IPP:60,260

メインストーリーを39章まで。
レベルは39まで。

前日に10回回すと☆4キャラと交換できると書いたが間違い。

無償ガチャ石だと、30回。

2500*30=75000個石を集めないといけないのか・・・。
これは相当辛いぞ。

フォローしている人の中で
プレイヤーレベル47でIPP120000越えの人を発見。

課金しているかは分からないが
少なくとも、プレイヤーレベル50近くまでは上げないと
案件達成できないのかもしれない。

ゲーム自体は、やり混み要素盛りだくさんなので
楽しくプレイしているが、なる早で案件達成したいところ。

他の案件攻略記事を見ると17日といった記載も見かけるので
ある程度日数がかかることも、念頭に置いておかないと、心が折れてしまうで。

5日目 IPP:72,065

メインストーリーを42章まで。
レベルは43まで。

新しいイベントが始まったらしく
イベントバフ付きのキャラのレベルを99にした。

ガチャはトータル11回回したがダブりが1体しかなく
限凸キャラは1体、1回のみ。

キャラのレベルを上げるためにはガチャするしかないので
どのみちガチャするけど、もう少しかぶってほしいところ。

やはり、課金が財源なだけに、ガチャ渋い。

この辺りから、アクセサリーの強化に移行する。

6日目 IPP:78,255

メインストーリーを46章まで。
レベルは45まで。

正月休みが終わり、日常に戻ると共にプレイ時間の激減。

それは仕方のないことなのだが、
IPPの伸びなさに危機感。

正月休みというボーナス期間を使っても、この程度とは。。。
この案件は結構地雷かもしれない予感。

ちなみに、本日、ガチャ産のキャラ6体のレベル99到達しました。

7日目 IPP:77,854

メインストーリーを47章まで。
レベルは47まで。

キャラをイベントバフ付きに入れ替えたら
IPPが下がった!!

そういうことも起こるわな。。。

やはり、アクセサリーを集めないとなんだが
メインメンバー以外のキャラ専用ばかりが当たり、
IPPに貢献しない。。。

どうも1週間毎くらいでイベントがあるので
イベントアイテムやら、ガチャ石を集める戦法が有効。

レベルHardの曲のスコアだったり、コンボのS判定をもらうと
ガチャ石50個がもらえる事に気付いた。

難易度12位ならなんとか対応出来るので、積極的に消化しつつ
合計スコアを伸ばして、おまけのガチャ石も獲得する。

しかし、音ゲーってのは目が疲れる。

8日目 IPP:82,542

メインストーリーを49章まで。
レベルは48まで。

アクセサリーを少し整理して、IPPをここまで上げたが
☆5のアクセがもうないので、これ以上の上昇は望めないだと!?

メンバーが6人体制なのでIPP120000到達には
一人当たり20000。

キャラLv99で8000台がほとんどなので
アクセサリーがものを言う所だが。

アクセサリーの集め方を調査する!!

9日目 IPP:82,979

メインストーリーを49章まで。
レベルは49まで。

アクセサリーをせっせとレベルアップする日々が始まりそうです。

何やら、別のイベントも始まるようで
ガチャ石・アクセチケットとかがもらえたら嬉しいなと。

10日目 IPP:86,269

メインストーリーを52章まで。
レベルは52まで。

いつのまにやら、メインストーリーをクリアしてしまった。

これ以上、ガチャ石を集めることが出来ないので
イベント頼みになってしまった。

課題で合計スコアを一定以上にすると
ガチャ石を少しもらえるので、頑張って曲をクリアし続けるしかないのかなぁ。

もう少し気長路線に気持ちをシフトしていくしかないなぁ。
と思う今日この頃。

11日目 IPP:86,735

メインストーリーを52章まで。
レベルは53まで。

IPPは微増。
アクセ強化分のみ。

アクセサリーの獲得方法は、アイテム購入の中にある
ガチャ石5000個払って、アクセチケットを買うか、イベントクリアか
といった感じの模様。

渋いなぁ。
非常に渋い。

ガチャ運が問われる案件のよう。

12日目 IPP:92,161

メインストーリーを52章まで。
レベルは53まで。

新しいイベントが始まり、あらそいチケットと呼ばれるアイテムが100個入手。
これを使って楽曲をクリアすると、ポイントが貰える仕組み。

50000ポイントで☆5アクセ確定券がもらえるけど
あらそいチケットが20枚足らず、ガチャを2回して獲得。
(ガチャ石2500個*2)

当然のように☆4キャラは排出されず。

渋すぎる。

毎週イベントっぽいから、☆5アクセ確定券は獲得できるのだが
結構頑張らないと厳しいかもだぞ!!

ちなみに、Secret Dreamのハードをノーミスでクリアして
あらそいチケット10枚使用で、獲得イベントptは4320でした。
イベントバフは124%

バフは正月スタートのおかげ

13日目 IPP:94,727

メインストーリーを52章まで。
レベルは55まで。

今日もせっせと楽曲をクリアして、わずかなガチャ石を稼ぎ
アクセ強化。

あと2回はイベントをクリアして、アクセ強化に努めるとする。

曲にもよるが、難易度ハードの☆16程度なら
なんとか食らいついてクリアできるようになってきた。

14日目 IPP:96,341

メインストーリーを52章まで。
レベルは56まで。

本日の強化もアクセのみ。

フレンドポイントも底が見えてきて
アクセ強化アイテムももらえなくなってきた。

いよいよ、次のイベントでクリア出来なければ
詰んでしまうぞ、これ。

15日目 IPP:96,701

メインストーリーを52章まで。
レベルは57まで。

課題の中にある期間限定のタブ

このなかに楽曲のクリアスコアの合計値がある値を超えると
ガチャ石を少しばかりもらえるので、スコアを意識したプレイイングをする。

クリアした曲は無駄に回さないように注意した。

やらないと終われません!と心を奮い立たす毎日。

16日目 IPP:102,594

メインストーリーを52章まで。
レベルは58まで。

アクセガチャから手に入れた特定キャラ専用のアクセ。

メインパーティーじゃなかったので使えなかったけど、
今日思い切ってパーティ入りしたら、IPPが伸びた。

何個か同じように放置していたキャラ・アクセがあるので
見直してみる事にする。

しかし、強化素材が無いので
その辺との兼ね合いが難しい。

早くに気付くべきだった。

17日目 IPP:106,241

メインストーリーを52章まで。
レベルは59まで。

1日1レベルアップと、楽曲クリアのガチャ石もらうのをノルマに
アクセサリー強化でここまでやってきてが
30日でIPP120,000到達するのか不安になってきた。

30日の期限は要件になかったが、一応目安にしている。

期限切れでもらえないのが一番つらいので
なんとか、達成したいところ。

18日目 IPP:112,764

メインストーリーを52章まで。
レベルは61まで。

新たなイベントが始まったので、一気にチケットを使い潰す。

慣れた曲で高得点・フルコンボを決めた方が効率が良い。

イベントを進めて、アクセ強化ガチャを回したので
キャラ専用アクセのレベルアップとメンバー編成したら
一気にIPPが伸びた!!

あと、アクセも限界突破出来て、イベントバフも足し算されるので
計画的に限凸すれば、アクセ枠も広げることが出来
IPP上昇に貢献してくれることに、今更気付く。。。

この様子だと、次のイベントクリアで案件終了が目指せそう!!
俄然やる気がわいてきた!!!

19日目 IPP:113,212

メインストーリーを52章まで。
レベルは61まで。

イベントを回して、欲しいアイテムまでゲットしたので
1週間で次のイベントなので、それまでデイリーを消化しつつやり過ごす。

キャラの親密度が上がると、IPPも少し上昇するようなので
毎日コツコツやる必要がある。

20日目 IPP:113,862

メインストーリーを53章まで。
レベルは62まで。

もはや特記事項なし。

ひたすら、課題をクリアしてガチャ石を貯める日々。

21日目 IPP:115,824

メインストーリーを53章まで。
レベルは63まで。

アクセサリーを正月ガチャから引いたキャラから
アクセスキルのバフの強いキャラに移しただけで
IPPが2,000ほど上昇。

これは見直しが必要そうだ。

22日目 IPP:116,125

メインストーリーを53章まで。
レベルは63まで。

別のイベントが始まったが、思ってたんと違う。

確かにガチャ石はもらえるのだけど、
アクセサリー獲得につながらないイベントなのでがっかり。。。。

23日目 IPP:116,571

メインストーリーを53章まで。
レベルは65まで。

あとちょっとなのに、手が届かない。。。

早く次のイベントが欲しい、今日この頃。

24日目 IPP:120,052

メインストーリーを53章まで。
レベルは65まで。

イベントが始まって、☆5のアクセを獲得し、
イベントでもらえる、[強化専用]ガチャチケットから
アクセ強化アイテムをもらって、IPP120000達成!!!

長かった。。。

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